午前四時起きのライターズハイ

ライトノベル作家 神崎紫電のブログです(`・ω・´)ゞ

 なんでもできるスマートフォン、アイフォンで「Sleep Cycle」というアプリをダウンロードして、睡眠の深さを監視してみた。
 何を隠そうこのアプリ、自分の眠りがどれくらい深いか、寝返りの回数によって測定できる代物だとか(眠りが浅いと寝返りの回数が増える)。

 神崎は、ブログタイトルにもあるとおり大体午前4時に起きるわけなんだけど、寝る時間は夜10時だったり9時だったりと、少しばらつきアリ(目標は6時間睡眠で一日中シャッキリポンとできること)

 僕は寝言を呟くらしいので睡眠はかなり浅いのではないかと危惧していたが、さて結果は?

Evernote 20110403 144512 
おおっ!
Evernote 20110403 144515 
む~
Evernote 20110403 144518 
ゲッ
Evernote 20110403 144520 
 ゲゲッ
Evernote 20110403 144522 
∑(´□`;) ヤメテー!!
Evernote 20110403 144525 
 ふぅ

 ネットで「Sleep Cycle」で画像検索をかまして自分の睡眠が深いのか浅いのか比較してみたんだけど……悪いような気がする∑(´□`;) 
 
 ネットで熟睡法を調べると、寝る前2~3時間はお腹に何も入れない方がよいとか。なるほどね~。

 おまけ
 
 僕のアイフォンに入ってるソフトウェア(2011年4月3日現在)。ゲームアプリが一切入っていないのが特徴らしい特徴かな?(*^_^*)
Evernote 20110403 144527
Evernote 20110403 144529
Evernote 20110403 144531 

顔のアップ(正面)ライトノベル小説家。 第一回小学館ライトノベル大賞ガガガ文庫部門大賞受賞者。 お仕事用メールアドレスm1911nmgsr45(★)gmail.com(現在多忙につき新規のお仕事お断りしております)

