午前四時起きのライターズハイ

ライトノベル作家 神崎紫電のブログです(`・ω・´)ゞ

  出遅れた感がありますが12月10日発売の電撃文庫MAGAZINEさんで、声優キャストの追加情報(木更さん、ティナ、聖天子様、菫先生、小比奈など)が出ております。
 
 もう一つ、アニメに先行してブラックブレットのドラマCDが発売が決定いたしました。
 
【CAST】
 里見蓮太郎:梶 裕貴
 藍原延珠:日高里菜
 天童木更:堀江由衣
 ティナ:黒沢ともよ
 室戸 菫:甲斐田裕子

【セット内容】
 ・ドラマCD(収録時間:約60分)
 ・短編小説『ブラック・ブレット -史上最低の作戦-』
 (神崎紫電原作。鵜飼沙樹描き下ろしイラストも収録予定)
 ・クリアブックマーク3枚セット
 ・差し替えジャケット3枚セット

 
 一月末まで電撃屋、というHPで予約を受け付けております。(クリックするとHPに飛びます)
 
 ブラブレは以前に一回だけ、電撃文庫マガジンさんで短編を書き下ろしたことがあったのですが、それをモディファイ(改良のこと)して、声優さんが声を吹き込みます。
 なので一応ドラマCDの原作は私になります。
 
 特典として、私が電撃文庫マガジンで書き下ろした、短編版「史上最低の作戦」を本の形にして同梱する予定なので、ブラックブレットの小説フルコンプを目指す方も是非どうぞ(……何しろ本編以外にはいまのところ、これしかないのだから、フルコンプがびっくりするくらい容易です)
 
 内容はブラックブレットにあるまじきギャグ回。
 小説版にも日常パート、コメディパートは存在しますが、それよりもかなりおふざけの方に舵を切った感じになります。
 
 発売は3月中旬辺りを予定していて、本編に先駆けて蓮太郎、延珠、木更、ティナとかの声が聞けます。
 アニメイトなどのいわゆるアニメ系ショップにも同時期に出回るようです。
 
 もし聞いてみてもいいぜ、という方がおられましたらこの機会に是非!(^。^)

顔のアップ(正面)ライトノベル小説家。 第一回小学館ライトノベル大賞ガガガ文庫部門大賞受賞者。 お仕事用メールアドレスm1911nmgsr45(★)gmail.com(現在多忙につき新規のお仕事お断りしております)

